2012/07/09 (月)~

霜越まさみの故事ことわざ辞展~造型造言想像=変創編~

7月9日(月)~7月18日(水)
■休廊日7月15日(日)・16日(月)
12:00~19:00
 土曜・最終日12:00~17:00

「故事ことわざ」から浮かんだ情景などを、動物たちで表現してみました。といっても、真面目なモノ(?)から、ええかげんで、適当なモノまで。無理矢理やん!というモノもありそうですが・・・。このことわざって、こんなんだっけ?そか、こうだったんだ!と、思わせてしまえそうなモノを、なるべく選らんで、製作してみました。意味合いも、いい感じのモノをチョイスしてみました。辞書片手に迷走してしまってますが、どこまで、変創変走して、おかしくなれるか。。。(霜越、談)

霜越まさみ
1968年大阪生まれ。1993年てづくり雑貨店「かえる屋」open.と同時に陶芸をはじめる。企画展・個展などなど、出展。2002年埼玉に移住。あとりえかえる屋として、再スタート。旦那1人と、オカメインコと鳩と暮らす。動物モノ中心に製作。

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・