2013/02/04 (月)〜

まえだふみこ展 アフルル想イ。 〜full of love

2月4日(月)〜2月13日(水)
■休廊日2月10日(日)・11日(月)
12:00〜19:00
 土曜・最終日12:00〜17:00
      
バレンタインシーズン、ハートが街中にあふれるこの時期、恋愛だけじゃない色々な愛に気づき、感謝できるときであれば。。。東日本大震災のあと、わたしたちが日本にいて、とくに感じた小さなしあわせ。今ここにあることへの感謝。家族愛、友情、自然愛、宇宙愛、などなど、、、バレンタインという愛の日を前にして、全ての愛をテーマにした愛ある風景を表現した作品を展示します。様々な角度からとらえた愛の作品が並び、ハートモチーフも並ぶので、まさに気持ち的にも 視覚的にも full of love な展になります。訪れた人が、すぐそこにある身近な愛に いっぱい気づいて 感謝できる、、、そんな展にしたいです。また カフェにて 愛を感じるお菓子とドリンクのセットも 用意します。味覚も入れた五感を フル活用して、心もお腹も愛で満たされますように。。。(まえだ、談)

まえだふみこ 
大阪生まれ。双子座。大学卒業後、絵本・イラストの専門学校で学ぶ。その後、フリーイラストレーターとして 水彩を使って、広告、出版の仕事をてがける。近年、インドネシア バリ島に滞在し、バティック(インドネシアろうけつ染め)も習得し、イラストや雑貨制作をしたり、羊毛フェルトを使った作品など様々な手法で作品を発表している。
主な仕事:絵本雑誌挿し絵(講談社など)、雑誌・季刊誌表紙(学研、NECなど)ポスター、CDレーベル、リーフレット他
出版物:「そよ風のおくりもの。〜南の島のソナタ」青心社刊 (2001年)「きみのひかりにつつまれて。〜南の島のロンド」青心社(2002年)
個展:1998年以降 現在に至るまで ほぼ毎年個展。参加展 多数。


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・