2014/01/20 (月)~

安藤真理子作品展

1月20日(月)~1月28日(火)
■休廊日1月26日(日)
12:00~19:00
 土曜・最終日12:00~17:00

銅版画(エッチング)は銅板を腐食させて刻んだ線にインクを練り込んでプレス機で一枚一枚手で刷り上げられます。印刷技術のどんどん進む現代にあえてこの大昔からある手間のかかる印刷技法と味わい深い線の魅力に惚れ込んだワタクシ。目の前でじっくりご覧いただければ、きっと共感していただけると思います♫ 
カナダへ移り住んで15年の日々、愛犬ゾンと歩くバンクーバーの美しい森は私の生活の一部となり、作品へのイマジネーションを沸き立ててくれています。今回はいつものウサギはもちろん、樹木と鳥達が貴方を少し不思議な世界へご案内。(すべてバンクーバーで制作)(安藤、談)

安藤真理子 http://www.marikoando.com/
カナダ、バンクーバー在住の版画家&イラストレーター。過去、大阪を中心にフリーイラストレーターとして活動後、1999年にカナダ、バンクーバーへ移住。近年バンクーバー、トロント、シアトルのギャラリーにて展示。Malaspina Printmakers Society(バンクーバー) メンバー。
(出版物)"A CRASH OF RHINOS, A PARTY OF JAYS" ,"A CHEETAH CUBS AND BEETLE GRUBS"DIANE SWANSON 著 annick press社(カナダ)絵本挿し絵、"TWO LOVERS ON A BENCH" Samuel M.Johnson著 HEAVENLY MONKEY出版(カナダ)銅版画の挿し絵/手製本出版。

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・