2018/02/26 (月)~

まきみち クマのボウボウ展

2月26日(月)~3月7日(水)
■休廊日3月4日(日)
12:00~19:00
 土曜・最終日12:00~17:00

ボウボウという名前は、毛がぼうぼうなところから名付けました。
心が折れそうな時、案外自分で問題を解決する答えはわかってたりします。わかってても、それでも、前に進めず、落ち込んでしまうことがあります。そんな時、何も言わずそっと心を寄り添わせてそばにいてくれる、、、そんな友達がいたらステキだなぁと思い、ボウボウを描き始めました。何も言わず、ただ、黙ってそばにいてくれる、ボウボウはそんな奴です。出来れば自分もそんな風に友達に寄り添う存在でありたいと思い、クマのボウボウを描いています。
そんな思いが伝わると嬉しいな、と思います。


まきみち
1961年生まれ。40代半ばから絵を習い始める。2013年 京都インターナショナルアカデミーイラスト教室を半年のみ受講。2015年 be京都ギャラリーにて初個展。2017年 ギャラリーカフェ コラボ 個展。

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・