2019/04/08 (月)~

山田真奈未 ふつうやない!はなげばあちゃん原画展

4月8日(月)~4月17日(水)
■休廊日4月14日(日)
12:00~19:00
 土曜・最終日12:00~17:00

前作『はなげばあちゃん』から、はや10年。ようやく、新作『ふつうやない!はなげばあちゃん』を出版。The14thmoonでの開催となりました。大阪生まれのわたしには嬉しいかぎり。『ふつうやない!はなげばあちゃん』の原画とともに『はなげばあちゃん』の原画も展示予定です。はなげばあちゃんは、はなげを自在にあやつって、悪さばかりしています。今回はどんな騒ぎになるのやら…?我が道ををいく、空気読まないはあちゃんのお話です。小作品や絵本、グッズ、ポストカードなどもありますねん。

山田真奈未
1965年 大阪生まれ。 子どもの頃から、顔の真ん中にぽかっとあいている鼻の穴に興味津津。 鼻の穴から、ひげだか鼻毛だかわからない毛をもっさりたくわえているおじいさんや、 呼吸によってちろちろっと鼻毛が見え隠れするおばあさん。 まるで秘密の洞窟に隠されている宝物を見つけたようにワクワク、ドキドキ。 おとなになってからは、まつげと鼻毛の格差にびっくりしたとのこと。 動物にまつげはあっても、鼻毛はないらしい。 鼻毛は人間である証。 鼻毛、おそるべし。

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・