2023/07/17 (月)~

霜越まさみ作品展 「つか(使・遣)える妖怪お護り妖怪やっぱり言いたいなんかようかい(妖怪)」

7月17日(月、祝)~7月25日(火)
■休廊日7月23日(日)
12:00~19:00
 祝日·土·最終日12:00~17:00

妖怪というテーマを去年の個展後にもらった。妖怪の資料本など買い集め、サンプルをちょこちょこつくってみたり・・・うわぁ、、、妖怪、思った以上にむずかしい。こんなドロドロしたの、立体にしても到底可愛いいと思えない。家に置いても可愛い妖怪。護ってくれそうな妖怪。ペラペラした一反木綿、、、お皿にしたら、かわいいかな?で、使える妖怪。などなど。いろいろ、まとめ、集めてみました。妖怪たちがたのしそうに、わいわい並ぶ展示会になりますように。ぜひ、御足労くださいませ。

霜越まさみ(陶芸雑貨作家)
1968年大阪生まれ。1993年てづくり雑貨「かえる屋」OPEN。陶芸をはじめる。企画展・個展など出展。2002年に埼玉に移住。atelierかえる屋として再スタート。旦那とオカメインコを暮らす。大阪・東京にて個展・企画展に出品。梅田阪神百貨店・梅田阪急百貨店・他、gallery The14thmoon(大阪)にて、年に一度個展。動物モノ・鳥モノなどを、おもに製作しております。

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・