2006/07/09 (日)~

竹本貴美子 作品展

7月9日(日)~7月14日(金)
■期間中無休
12:00~19:00
 最終日12:00~17:00

人が着る服であるシャツ。そのシャツを「衣服」ではなく、”人形(ひとがた)=人間”として捉え、ひたすらに縫う。つなぎ合わせる。私はこの行為の中から、人と人とのつながりや、人間がもつ様々な心の形を表現したいと思いました。人間関係、そこから生まれる感情、そういった実体をもたないけれども常に思考の大部分を占めているものを表現する時、シャツという”人体の形に合わせて作られたもの”を歪めたり、誇張したり、連結させたりする方法が、私にとっては1番しっくりいくものだったのです。時に喜びを、時に痛みをもたらす人とのつながり。それらと自分の心に真摯に向き合うきっかけとなるようなものを作りたいと思っています。ギャラリーセンティニアルにて、インスタレーション。マニフェストギャラリーにて、オブジェ、”あるいは着用も可能な”作品などを展示します。(たけもと、談)

たけもときみこ
1980年大阪出身。
2003年京都造形芸術大学 染織コース卒業。
2004年京都府美術工芸新鋭選抜展(京都文化博物館)他、個展、グループ展開催。
京都文化博物館に作品所蔵。

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・

会期終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました。