2008/06/19 (木)~

marini*monteanyとただのいぬ。プロジェクト「犬展 いぬいろいろ、あれこれ」

■6月19日(木)~6月27日(金)
■6月22日(日)
■13:00~19:00
土曜・最終日13:00~17:00

メイン展示として、『まいごになったシロ』(文:ただのいぬ。プロジェクト、絵:marini*monteany)という世田谷区保健所生活保健課が発行をはじめた犬の鑑札の重要性や犬の登録、狂犬病に関することなど犬を飼うことについて書かれた絵本形式の小冊子の原画を展示します。また、ただのいぬ。プロジェクトによる捨てられたり迷子になった犬たちの運命をテーマにした写真も展示します。そして、marini*monteanyがこれまで描いてきた犬がモチーフになっている絵画やポスター、モビールやオブジェなどの立体作品をはじめポストカードやバッグ、マグカップなどなど、作品や雑貨の展示販売をおこないます。

marini*monteany (マリーニ*モンティーニ)
 野田智裕と篠崎真裕の2人組。
 主な活動:東京を拠点に全国各地でのギャラリーやショップでの個展、絵本や挿絵など本の仕事、オリジナルの雑貨の制作販売などを中心に活動。
ただのいぬ。プロジェクト 
保健所や動物管理センター等に「保護」される犬のことをみんなで考え、犬と人のしあわせな関係づくりを提案していくプロジェクトです。
企画メンバー
服部貴康/写真家・小山奈々子/詩人+クリエイティブディレクター・
世田谷文化生活情報センター生活工房