2020/04/06 (月)~

サカモトタカフミ作品展「たこるくんとタコベエとおおたけさん」

4月6日(月)~4月15日(水)
■休廊日4月12日(日)
12:00~19:00
 土曜・最終日12:00~17:00

昨年4月に逝去された大竹正躬さんへの哀悼の意を込めて作品展を開催いたします。大竹さんは、テレビ大阪のマスコットキャラクターたこるくんの立ち上げ当時からグッズ関連の仕事をずっと一緒にしてきた仲間で、たこるくんを大事に大事に育ててくださいました。たこるチームには欠かせない縁の下の力持ち的な存在でした。
そんな大竹さんを想った作品や一緒に作った過去のグッズ等を展示いたします。ご高覧いただければ幸いです。


《新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う展示会延期のお知らせ》
予定していました「たこるくんとタコベエとおおたけさん」展は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、テレビ大阪様と協議の上止む無く延期する運びとなりましたのでお知らせいたします。
普段テレビをご覧いただいているたくさんの方に来ていただいた場合、過密状態になると判断したためです。状況が改善され詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします。

また、僕たちの急遽の判断でギャラリーセンティニアルを休廊にしてしまうとご迷惑をおかけすることになりますので、期間中は展示内容を「サカモトタカフミ作品展」として過去作品と新作を数点展示いたします。
ただ、時節柄ご無理などなさらぬようにお願いいたします。

たこるくんの作品を楽しみにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
今後もたくさんの方にご覧いただくために作品を描いていきますので、応援の程よろしくお願いいたします。 サカモトタカフミ

サカモトタカフミ
イラスト、キャラクターデザイン、グラフィックデザイン等をメインに活動中。主な仕事に、テレビ大阪のマスコットキャラクター「たこるくん」(アートワーク全般)、福島県土湯温泉のマスコットキャラクター「きぼこっちゃん」など。(社)日本グラフィックデザイナー協会/JAGDA正会員


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・