2007/02/22 (木)~

あかおかずみ作品展

2月22日(木)~3月2日(金)
■休廊日2月25日(日)
12:00~19:00
 土曜・最終日12:00~17:00

昭和36年が舞台の「こんにちはグミちゃん」。主人公のグミちゃんとグミちゃんの家族などのキャラクターを立体粘土人形とイラストで表現。作家自身の少女時代をモデルとした典型的な内弁慶の女の子が、あたたかい街の人々に見守られながら、いろんなことを経験して育っていくストーリーをお楽しみください。

あかおかずみ
箱庭作家。福井県小浜市出身。昭和36年生まれ。1990年頃より独学で粘土を使った立体人形の制作をはじめ、広告・出版・イベント業界などから依頼を受け制作。また週刊朝日「山藤章ニの似顔絵塾」で入選を果たす。2000年頃より自身の少女時代をモチーフにした連作を構想、現在はこの「こんにちはグミちゃん」をライフワークとして活動している。2006年「瞳13号 昭和の群像 あの日の記憶」(マリア書房刊)にて「こんにちはグミちゃん」が7ページオールカラーグラビアにて掲載。

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・