2013/09/11 (水)~

冨田陽子作品展 「HampleMan!」

9月11日(水)~9月20日(金)
■休廊日9月15日(日)・16日(月)
12:00~19:00
 土曜・最終日12:00~17:00

「ハンペルマン」と聞いて、ピンと来る人は少ないかもしれませんが、紐を引っ張ると手足がパコパコと動くお人形と言えば大方の人が「あ~」と思うはず。いつからあるのかわからないけど衛兵のおじさんを持っていたり、お土産で貰ったピエロがあるとか。そんなハンペルマン人形を自分の作品として木を切るところから制作いたしました。今までの作品展では、数点だけギャラリーの片隅を賑やかしていましたが。今回は30体あまりのハンペルマンたちが、ギャラリーの壁を賑やかします。テーマは「たのしむ」です。アリスと一緒に不思議の国に迷い込むと、シロクマ率いる楽団がおもてなしいたします。どうぞお楽しみ下さい。(冨田、談)

冨田陽子
1982年嵯峨芸術大学短期大学部染織科卒業。テキスタイルデザイナーを経て個展を機にイラストレーターに転向。


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・