2016/05/30 (月)~

広野じん 木彫展 ◯餡展

5月30日(月)~6月7日(火)
■休廊日6月5日(日)
12:00~19:00
 土曜・最終日12:00~17:00

大阪での展示は、初めてとなります。「食」をテーマに、木彫の作品を制作しております。近年は、パンをモチーフに、それを含んだ「食品」「食材」などを作っていました。今回は、今までに彫っていた「あんぱん」等を含む、『餡(あん)』をテーマにした作品を集めて、展示したいと思っています。震災のおりには、関西からのボランティアの方々に、大変お世話になりました。(勿論、現在でも、活動されている方々もおられます。) 少しづつではありますが、東北も元気でやっています!と、見にいらした方々に、楽しんでいただけたら、幸いです。

広野じん
木彫家・岩手県盛岡市生まれ、宮城県仙台市在住。1996年 第3回木彫フォークアート・おおや 銅賞受賞。(兵庫県 大屋町)2011年 '70'80年代生まれの美術家たち・IMAここで展/岩手県立美術館(岩手県 盛岡市)2014年 広野じん 木彫はるのパンまつり展/Cyg(シグ・アートギャラリー盛岡) (岩手県 盛岡市)同年、岩手県美術選奨 受賞。2015年 そっくり彫刻展/浜田市世界こども美術館 (島根県 浜田市)など、現在・仙台デザイン専門学校に非常勤講師として勤務する傍ら、主に東北・北海道を中心に、国内外の展覧会、個展、グループ展等で活動しております。

・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・