2021/05/26 (水)~

中新井純子絵本原画展

5月26日(水)~6月4日(金)
■休廊日5月30日(日)
12:00~19:00
 土曜·最終日12:00~17:00

6月に童心社より出版予定の新作絵本『びりびり』の原画を展示します。びりびり、と紙がやぶれると、「ぴっ」「ぷっ」と形が変化して・・・。はじめての赤ちゃん絵本ですが、赤ちゃんがお母さんといっしょにページをめくっているところを思いうかべながら、楽しくつくりました。ぜひ、絵本も手にとってご覧いただけたら、嬉しいです。

中新井純子
大阪出身、京都市立芸術大学大学院美術科修了。イラストレーター。絵本に、『しろしろのさんぽ』(BL出版)『ものすごくおおきなプリンのうえで』『どうぶつたちのうた』(共に二宮由紀子作・教育画劇)など。そのほか、児童雑誌挿絵・新聞連載挿絵なども手がける。大阪府在住。

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・