2025/09/01 (月)~
■9月1日(月)~9月8日(月)
■期間中無休
■12:00~19:00
土・日・最終日12:00~17:00
北欧デザインの影響を受けながら、欲しいものを買う側から自分で作る側にやってきました。猛威を振るいだしたCOVIDの影響で卒業制作展が中止となり、公の場に出ることが叶わなかったその時の作品を展示します。オブジェでもあり、フラワーベースでもある、そのような機能が備わったオブジェがあってもいいのではないかと考え制作しました。卒業後に制作した花を飾らない時のことも考えたフラワーベースや、器の展示販売も行います。
小紫京子 コムラサキキョウコ
2020 京都造形芸術大学(現:京都芸術大学)通信教育部美術科陶芸コース 卒業
フィンランド旅行でiittalaやArabiaの食器を探している中、オイバ・トイッカ(1931-2019)のガラスの鳥に出会いました。デザイナーのアイデアと職人の技術で広がるバードの世界はとても魅力的で、コレクションが増えるとともに、唯一無二なるものを自分でも作ってみたくなりました。そこで以前からやってみたいと思っていた陶芸を、社会人大学に編入して始めることに決めました。
現在も会社員として働きながら、神戸にあるC.A.P クレイスタジオに所属して陶芸を続けています。